スタッフ日記
猛暑で‥

今日も暑い一日でしたね 水分補給は大切ですが、 冷たい飲み物のガブ飲みは胃腸に負担がかかります。 身体が重い、疲れが取れない等、この時期の身体の不調も胃腸の負担から来るものもあります。 是非一度ご相談下さい!

続きを読む
スタッフ日記
オリンピック

岩永です\(^^)/ みなさんオリンピック見てますか? 個人的に一番楽しみにしていました 重量上げの三宅宏美選手が銀メダルをとりました( ´∀`) アテネ、北京と悔しい思いをしてのメダルだったので感動を頂きました(^-^ […]

続きを読む
スタッフ日記
お休み有難うございます!

今日は平日ですが、院はお休みをいただき、慰安旅行に行きました。 患者さんからもお勧めしていただいた山梨県の増富温泉まで、緩い旅です。 ラジウムがいっぱい詰まった温泉で元気になりました。 また明日から通常診療です。

続きを読む
スタッフ日記
☆今日も元気に診療しています☆

こんにちは! ここ連日の猛暑でいつも以上に体が疲れやすくなっていると思います。 来週の月曜日が臨時休診となりますので、お時間がありましたら是非本日お越しください! 写真は、スーパーの駐車場内です。屋根があるので”いい場所 […]

続きを読む
スタッフ日記
横浜の夜景

こんにちは、坂元です。 ---- 今日は、横浜に夜景を見にドライブがてら行って来ました! 夜景はいつ見ても癒されますね(^-^) 大桟橋は、夜景を見るには絶好のスポットですね(^ ^) 皆さんも是非、機会があれば行ってみ […]

続きを読む
スタッフ日記
手作りの…

こんにちは、佐藤(香)です。 毎日暑いですね! 先日患者様から素敵な物を頂きました(^^) 手作りの風車です♪ クリアファイルで作ったそうで、とても良く回るんですよ。 写真だと分かりにくいですが、カラフルで可愛いですo( […]

続きを読む
スタッフ日記
今日の豆知識

よく腕が痺れるという患者さんが来られ、原因は頚ですか?と聞かれます。  問診と触診で原因は頚ではないことも多くあります。 一応、頚と痺れの繋がりを簡単に説明しますと 第5頚椎→上腕外側 第6頚椎→前腕外側 第7頚椎→中指 […]

続きを読む
スタッフ日記
田奈中男子

田奈中 三年生の2人が一緒に来院しました。 徳田選手と龍成選手 中学では大会もあと僅かですね。 頑張って下さい。

続きを読む
スタッフ日記
体ダルい! ときは

気候が変わりやすいときは体も疲れやすく、またそれがストレスの原因になります。 酸素に入ってリフレッシュしましょう! 初回1500円 2回目以降1700円 です。

続きを読む
スタッフ日記
ガンダム

岩永です。 先日、ガンダムが見たくなったのでお台場まで行ってきました\(^^)/ 思っていたよりもはるかに大きく、 煙まででてきてびっくりしました( ´∀`)

続きを読む
土屋鍼灸整骨院よりお知らせ
*臨時休診のお知らせ*

誠に申し訳ございませんが、 7月30日(月曜日)は、スタッフ研修のため終日休診となります。 宜しくお願い致します。

続きを読む
スタッフ日記
今日の豆知識

『肉離れ』 原因は柔軟性の低下・筋力や筋持久力の低下・左右の筋力のアンバランス ストレッチ不足などがあります。 治療はRICE処置→温熱療法→ストレッチ→等尺性運動→→等張性運動 などから復帰を目指します。 瘢痕組織に換 […]

続きを読む
スタッフ日記
梅雨明け☆

こんにちは〜! 佐藤(芳)です。 最近は暑い日が続いてますね。 暑さに耐え切れず、日曜日に豊島園のプールに行ってきました♪ かなり賑わってました! 夏だからこそ出来る楽しいレジャーで元気良く乗り気って行きたいですね!!

続きを読む
スタッフ日記
夏フェス

夏本番ですね!土屋(正)です 週末に静岡県つま恋で行われたチャリティー音楽フェスで、マッサージブースのお手伝いに行って来ました。 テントの下、芝生にマットとゴザを敷いてのマッサージで凄く新鮮でした!

続きを読む
スタッフ日記
今日の豆知識

こんにちは、佐藤(香)です。 夏らしい暑い日が続いていますね! 今の時期十分注意しなければならないのが脱水症や熱中症ですね。 脱水か否かを見分ける方法があります。 親指の爪を反対の指で押してみましょう。 そうすると爪が白 […]

続きを読む