院長日記
小龍包

テレビに町田の「生前饅頭屋」が紹介されていたので、さっそく行ってきました。 並ぶこと30分。 とてもジューシーで濃厚な小龍包にありつけました。 これは旨い!おすすめです!

続きを読む
院長日記
房くん 段野さん おめでとうございます

院が開業したてで苦しいとき、段野さんからたくさんの差し入れ、本当に助かりました。 房くんとはフットサルの後、立ち食いそば屋で夜中まで話したことを思い出しました。 お二人の幸せとご健康、心より祈ってます。 幸せな時間、本当 […]

続きを読む
院長日記
酸素カプセル予約状況

6/5予約キャンセルがでましたので、 ご希望の方はお早めにご連絡ください。 酸素カプセルの詳細はこちら

続きを読む
院長日記
恩師

25年前から家族付き合いさせて頂いている阿部博先生。 真剣に向き合って、本気で叱ってくれた先生です。  先生の愛犬ボストンと15年前に散歩したこともありました。 阿部先生の個展『あべ・ボストン』が開催され家族で行ってきま […]

続きを読む
院長日記
フッキ

フットサル繋がりで友達になった房クンの結婚式にこれから行ってきま~す。  

続きを読む
院長日記
修学旅行

修学旅行の季節ですね。 楽しい思い出をたくさん作ってください。

続きを読む
アスリートの皆様
山田選手

山田選手を見習って、 仕事も格闘技もがんばります!

続きを読む
院長日記
院より

治療家の道を志し10年以上が経ちますが、ずっと勉強です。 「任重くして道遠し」徳川家康より。 人生は忍耐、努力して一歩一歩着実に進んでいきたいです。

続きを読む
土屋鍼灸整骨院よりお知らせ
5月29日(土)診療時間変更のお知らせ

誠に勝手ながら、 5月29日(土) の診療時間を 9:00~17:00(昼休みなし) 院長は9:00~14:00 とさせていただきます。 よろしくお願いいたします。

続きを読む
院長日記
生八つ橋

お二人の患者さんから偶然にも同じ日に「生八つ橋」を頂きましたので、開ける前に並べてパシャリ。 22年前に京都修学旅行で初めて食べてからこの味のファンです。

続きを読む
院長日記
講習会

院ではグリコのサプリメントを愛飲してくれる方がたくさんいます。 栄養素についてももっと勉強しなくてはということで、グリコアドバイザーのボディビル2009チャンピョン堺部元行さんが講習会に来てくれました。 有難うございます […]

続きを読む
スタッフ日記
靭帯が!?

こんにちは。村上です。 先週あった試合では残念ならが負けてしましました。 しょんぼりしすぎて周りの方にご心配をおかけしました。申し訳ありません(>_<)励ましのお言葉ありがとうございます! まだまだ試合は残っ […]

続きを読む
アスリートの皆様
京太郎選手

4月にピーターアーツにKO勝ちしたチームドラゴンの京太郎選手です。 自分よりも全然大きな選手に向かっていく姿勢に感動しました。 応援しています!

続きを読む
院長日記
IQ

IQを高めるスポーツなんて記事を見つけました。 展開が速い中で全体の動きに注意を払いながら、プレーをするサッカー(フットサル)。 三手、四手先の相手の動きを瞬時に読みながら攻撃を仕掛ける(抽象思想)格闘技。 どちらも頭を […]

続きを読む
院長日記
中手骨部の打撲

中手骨頚部骨折はボクサー骨折とも言われています。 来院してくる患者さんの中に格闘家がたくさんいます。 骨折にならなくても、靭帯(側副など)か筋(骨間節など)の損傷が強くみられます。 治療は氷嚢器に拳を入れてもらったり、手 […]

続きを読む